皆様、こんばんは^ ^フェルーシュ銀座店です。

本日は前回、身体を老化させる3つの要因「酸化」「糖化」「炎症」の『糖化』に付いて書きましたが、

今日は『酸化』について書きます。

酸化で思い浮かぶのは鉄が錆びて赤くなったイメージが浮かんで来ると思いますが、身体の中でそれが起こっているってどういう事??って疑問ですよねー

簡単に言うと、酸素と何かが結合する化学変化のことを酸化と言いますが…体内で酸化反応が起こると活性酸素が生まれます。

活性酸素の役割は、細胞伝達物質や免疫機能として働きますが、過剰になると細胞が傷つけられる事があります。これが酸化ストレスといいます。

これが老化の原因になるのです!

生きている限り呼吸をするのですから酸化は避けられないのですが、過剰に活性酸素が生産されるのを防ぐ事は出来ますよねー

なので、巷では抗酸化作用のあるものが多く推奨されているのです。

毎日コツコツ、身体が錆びない事をする習慣を付けたいですね(^-^)

毎日の生活に取り入れやすいことを次から紹介していきたいと思います…続く(笑)

小顔コルギ専門店 フェルーシュ - Feruche –

東京都中央区銀座3-11-17パトリアタワー銀座301

東銀座駅から徒歩3分
03-6278-8141

関連記事

  1. 10分サーモシェイプΣ(‘◉⌓◉’)?!

  2. 新型コロナウィルスに負けない為の…

  3. 小顔希望パン好きの皆様へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。