今日は美の条件について書いてみようと思います。
日本美人と言えば「美白でキメの細かい肌」「艶のある黒髪」「華奢な身体」「「凛とした綺麗な姿勢」「卵型の輪郭」「左右対称に整っている小顔」「白く歯並びが良い」「上品なふるまい所作が美しい」・・・などらしいのですが、着物を着る前提の条件ですよねー
現在は世界基準へと変わりつつあると思います。世界の美の条件は「グラマラスでくびれのある身体」とありましたがアメリカやブラジルなどは特にお尻が重要で上がっていて丸くて大きめがポイント!ここは日本とは異なるところですが、日本でも現在はお尻鍛えるのが流行ってきていますよね。世界での違いは髪の色やお化粧の仕方、アジアでは美白が好まれますが欧米では小麦色の肌など違いがありますが、どこの国でも共通しているのが「左右対称に整った小顔」なんです!!これは絶対条件です。
当店の足コルギでお身体の深層筋をほぐし歪みを整えることによって小顔になります。もちろん女性らしいボディラインになり、溜まっていたリンパも流れ血流も良くなり身体が楽になりますよー^^
是非是非足コルギを体感し小顔になりにお越しくださいませ!!

関連記事

  1. 感謝と幸せのカモミールティー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。